2010年9月8日水曜日

夢を見ると想像性が増す、らしい。

「アメリカ心理学会(APA)の年次総会で、カリフォルニア大学サンディエゴ校の精神医学者サラ・メドニック氏率いる研究チームが発表を行った。」処によると、
「レム睡眠時に夢を見ると言われている。 その際睡眠中の夢が記憶力と創造性を高め、未来を見通す力が高まる可能性があるという。」ということである。

詳細な実験方法はさておき、夢を見ている間に創造性が増すのであれば私のように夢のような状態でのIIEとの接触は意味があるのかもしれない。 十数年間レム睡眠状態での覚醒コミュニケーションが続いている。 確かに疲れるが長い間になれてしまっている。 

小説家の村上春樹氏だったと思うが、外国の講演で、「私は夢の続きを書くことができる」といったそうです。 レム睡眠状態での覚醒状態なのかもしれません。 私のいろいろな思考も総て夜間、日中を問わないレム睡眠状態時に行われている分けです。
そういえば、涅槃状態もそのような状態なのかもしれません。 その状態に情報を投入して自分の意識を覚醒していると普段とは違う自分になれるのかもしれません。 人の進化は想像力と意識です。 その点を自分の力で進化させていくと死後(肉体と意識の分離)の自分の人生に大いに役に立つのかもしれません。 その能力こそが本来の脳力であり、次世代の人の脳力ではないかと思っています。

0 件のコメント:

 暗黒エネルギー世界、人は宇宙と言ったり、異次元と言ったりしていますが、正しくはダークエナジー(暗黒エネルギー)の中にダークマター(暗黒物質)がある世界になります 暗黒物質の中には独自のエネルギー波長を持つ無数の物質情報、生命意識情報が存在しています 生命意識情報は全ての生命情報...